2.1 各種戦略・業務分析

■戦略系調査・分析: BSC(Balanced Scorecard)を適用した事業戦略マップ策定、事業収支・計画分析など
■業務棚卸分析、コア・非コア分析、ABC/ABM分析、FitGap分析、SWOT/ニーズ・ウォンツ分析など

2.2 各種市場調査/分析

■国内、英語圏の市場調査を行い、
サービスや商品、マクロ・ミクロトレンドなどを要求される報告形式にまとめます。

2.3 企業分析

■国内、英語圏の企業(上場・非上場)やそのグループ会社など、
経営層、戦略、組織、サービス・事業別収益、トレンド・傾向等の観点で調査・分析します。

2.4 各種比較分析

■国内・英語圏のサービスや商品に関する比較分析(ベンチマーク調査・分析)を行います。

2.5 集計調査分析

■営業情報、コスト情報、商品情報など大量データを適切なフォーマットに集計し、
属性分類や改装分類(分かり易い表やグラフ表示等も含め)などで整理します。

2.6 各種レポート作成

■上記の調査・分析をレポート形式にまとめます。
必要に応じて、ワークセッションや報告会等でプレゼンテーションも実施可能です。

2.7 各種バイリンガル対応

■上記調査・分析レポートの英語版を日本語化、日本語版を英語化します。